ビジネス成功の極意は、 源流につながること

02d9909c274432158d4408733d86c69273ccba63.37.2.2.2

夕べは、道連れがいたので、烏森から尾頭橋まで歩きました。
時間にして40分。尾頭橋から一番までタクシーに乗ろうしたんですが、
夜の九時半、金山行きの道には空車がどんどん来ますが、
名古屋港行きの道にはサッパリきません。

タクシー自体が来ません。
そのありさまを観て悟りました。
ビジネスがうまく行く人は、やはり源流に繋がらなきゃだめだなと。
その源流を探し、辿りつかなきゃだめなんだなと、今更ながらに悟ったのです。

わかっていながら、それでも私は、タクシーが来ない道で待ちました。
なんですかね。この不屈な精神(笑)
で、タクシーが来るように祈りました。
そうしたら即来たんです。吸い寄せられるように一台だけ。
ドライバーは、岡山出身の人で、
牡蠣を広島でガンガン食べてた方。烏森の牡蠣小屋紹介しました(笑)
今宵、お茶した喫茶店のオーナーにも紹介しました。
その店は、行きのタクシーの道中の車窓から見つけ、
いい感じだから、寄りたいな。と思いました。
まさか、帰りに寄れるとは。
いや、寄るために歩いたのでしょう。
私の生き方は、源流バリバリより、敢えて支流に乗り出しています。
大海で、一本釣りをしているような人生です。
太公望的なこの生き方が、実は好き(笑)
皆さんは、どういう生き方をなさってますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

各種セミナー・講座へのお問い合わせ、報道各社様の取材の申し込みはこちらまで